2020.03.17 第32回 日刊スポーツ豊平川マラソン 開催中止のお知らせ
日刊スポーツ豊平川マラソン事務局は、令和2年5月5日(火・祝)の開催に向け関係機関と協議を重ねて参りましたが、新型コロナウイルス感染症のまん延や感染拡大による参加ランナーおよびボランティアスタッフの皆様の健康と安全を最優先に考慮し、大会の開催を断念し、中止することを決定いたしました。スタッフ一同、大会の開催に向けて準備をしてまいりましたが、想定を上回る事態に苦渋の決断をせざるを得ない状況となり、参加を楽しみにされていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
 
なお、参加料につきましては、申込規約で「いかなる場合においても参加料の返金はいたしません」と明記しておりますが、今回は比較的早い時期の中止決定であることから、事務手数料等を差し引いた金額を返金致します。ただし、当大会は種目別に参加料を設定しており、事務手数料が参加料を上回った場合を除きます。
 
大会にお申込みいただき、参加料を入金いただいた皆様には、参加賞の大会オリジナルソックスを郵送いたします。準備が整い次第、申し込み時の登録住所に為替証書を郵送いたしますので、お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に為替証書をお持ちください。証書と引き換えに表示された金額をお受け取りいただけます。返金額および為替証書と参加賞の発送時期は決定次第、大会ホームページおよび日刊スポーツ新聞北海道版でお伝えします。
 
お問い合わせは大会事務局
電話 011-271-5775(月~金曜、午前10時~午後5時、祝日除く)
 
令和2年3月17日
日刊スポーツ豊平川マラソン事務局